● 自宅でできるフラメンコレッスン
基本姿勢・リズム感・セビジャーナスマスター・他

パストーラ・インペリオのソレアとティエント



これは貴重な映像です。

踊っているのはパストーラ・インペリオ。伝説のバイラオーラ、
ロサーリオ・デ・メホラーナの娘で、フラメンコ舞踊独特のブラセオ、
つまり腕の動きを世に広めた人です。

そして、この動画の舞台はマドリードのタブラオ「エル・ドゥエンデ」。
これまた現代フラメンコの礎ともいうべき、伝説の舞台です。

この動画に映っているパストーラ・インペリオは、70代も後半。
バイレそのものには、少々おぼつかなさも見えますが、
それでもフラメンコ舞踊を志す人なら、やはり姿勢を正して
見るべき映像でしょう。

また、伴奏するふたりのギタリスタのスタイルにも注目。
これぞ狭い舞台だったゆえの、フラメンコ伴奏の正統な姿勢です。

さらに画面には出てきませんが、カンテはテレモート・デ・ヘレス。

まさに歴史と伝統を感じさせるフラメンコ動画だと思います。

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

●聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。