● 自宅でできるフラメンコレッスン
基本姿勢・リズム感・セビジャーナスマスター・他

トリアーナ・プーラのブレリア



トリアーナ・プーラは、今から30年近く前に、文字通りセビージャの
トリアーナ地区のおじさん、おばさんが集まってできたフラメンコグループです。

ブレリアや、タンゴなど陽気な歌と踊りを得意としています。
そして、古くからトリアーナ地区に伝わる歌を、今に伝えています。

この映像は、結成当初のロペ・デ・ベガ劇場でのコンサートのようすでしょうか?
ローレ・イ・マヌエルやライムンド・アマドール(?)等豪華ゲストも参加しています。

ローレのブレリアに乗って踊り出すのは、ペパ・デ・カルソーナ。
椅子に座るときなど、周りが手を差し伸べるほどよぼよぼしているのに、
踊るブレリアの、なんと愛嬌のあることか。

フラメンコ舞踊の教室に通って、一生懸命バイレを練習しているみなさん、
ぜひ生涯フラメンコを愛して、こんなフラメンコを踊れるようになってくださいね。
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

●聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。